いっちゃんの VIVA! ちゅーこーねん

これまで何十年もの間、社会のため、家族のため等でがんばって生きてきた中高年の人たちが、これからの人生、笑顔で楽しく自分らしく生きられるように...そんな彼ら彼女らを応援するブログです。

しょせん、男は女には ”かなわない” …ものらしいですヨ!

 

1.男は強がり、、、女は弱々しく、カワイく見せる

人間の身体には、4000ccの血液が流れています。

男性は、1000cc 出血すると死亡し、

女性は、3000cc 失っても生きている…と言われています。

 

基本、女性の方が生物的には優秀なのです。

 

それを、

●女性は、あまりにも強いので、弱そうに振舞わないと、男性とうまくやっていけない…ということを識り、

2000cc 失うと死んでしまうような素振り(かわいく装う、泣くそぶりを見せる…など)をするようになりました。

●男性は、あまりにも女性と比べて弱すぎるので、強そうに装うことを知りました。(強そうに生きていかないと、女性に太刀打ちできない)

 

・・・そこで男性は、常に虚勢を張り、強そうに見せて、2000cc 失っても死なないような素振りで生きています。

・・・女性は、3000cc なくしても死なないのに、2000cc で死ぬような素振りをしながら生きています。

 

・・・そうして、男女とも2000cc で折り合って、お互いが誤解をしながら生きてきました。

 

〈男性と女性は、同じ人間、同じ生物と思った瞬間から、誤解が始まります〉

 

(例)

・「男やもめにウジがわき、女やもめに花が咲く」

・夫婦どちらかが認知症になったとき…

夫が認知症になったとき、

最後まで忘れない、覚えているのが、奥さんの顔…

奥さんが認知症になったとき、

最初に忘れるのが、旦那さんの顔…

・・・と言われています(笑)

・女性はもともと強いから、これ以上強くならないようにと思って、神さまは、女性から腕力を取り上げた…ようです(笑)

 

2.「女は実力、男は愛嬌」・・・今はそういう時代らしいですよ~

・女は高級品、男は消耗品・・・(笑)

・女になれなかったのが男・・・(笑)

・(昔の歌謡曲)・・・

男性は、「別れても~好きな人~」

女性は、「別れたら~別の人~」(笑)

 

女の前では、男は強がったり威張ったりしても、しょせんは女に見透かされています。

だったら男は、いつも愛嬌たっぷりに、ニコニコして、相手が楽しくなることを言っていた方がいいのかもしれませんね(^^)

 

”たいこもち”だっていいじゃないですか~!

 

viva-chukonen.hatenablog.com