いっちゃんの VIVA! ちゅーこーねん

これまで何十年もの間、社会のため、家族のため等でがんばって生きてきた中高年の人たちが、これからの人生、笑顔で楽しく自分らしく生きられるように...そんな彼ら彼女らを応援するブログです。

ブログの紹介

中高年って、しんどい。

会社では、上と下からの板挟みでストレスたまりまくり!

体も若い時のようには動かない。

これまで会社の為、家族の為にがんばってきた人たちに向けて、

「これからの人生、こうしたら楽しく生きられるんじゃないかな~!?」

「こういうことはしない方がいいと思うよ~!」…とか、

 

残りの莫大な時間の人生を楽しく、幸せに生きるために、僕なりの提案をさせていただくブログです。

 

自己紹介

愛媛県西条市在住、67歳、年金生活者です。

年金が少ないものですから、笑いヨガの先生や、ブログを始めて、なんとか人生を楽しみながら、生活費の足しにしたいと思っております(^ ^;;;)

 

私は、東京圏に35年住んで、とにかくいろいろな体験をしてきました。

その経験が、きっと!同じように悩んでいる中高年の人々への助けの言葉になる!…と思い、ブログをはじめました。

 

趣味はサーフィン、サーフィン歴40年です。

バツイチ独身、子供も孫もいません。

これから先、一人で生きていかなければなりません。

そんな私と同じような境遇の人ともこのブログを通して、つながって、助け合っていけたらいいなぁ~と思いますv(^o^)v

 

どうか、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

プロフィール
id:viva-icchan
メールアドレス
viva-chukonen@postpet23.so-net.ne.jp
ブログ投稿数
39 記事
ブログ投稿日数
38 日
読者