いっちゃんの VIVA! ちゅーこーねん

これまで何十年もの間、社会のため、家族のため等でがんばって生きてきた中高年の人たちが、これからの人生、笑顔で楽しく自分らしく生きられるように...そんな彼ら彼女らを応援するブログです。

愛媛県西条市で、中高年の応援ブログをスタートしました~いっちゃんの自己紹介~恋愛について

 

魅力ある中高年になりましょう~外見やお金や地位や名誉じゃあない!

私は、離婚して56歳の時に実家のある愛媛県西条市に帰ってきました。

 

57歳の時に二人の彼女ができました。

一人目は半年で別れて、二人目は15歳年下で5,6年付き合いが続きました。

特に、二人目は神さまが与えてくれた最高の女性でした。

それまでの私は、頑張ってきたけど会社を廃業して、全財産を投げ出したり、27年間寄り添った妻と離婚したり、一人目の彼女は不貞の人だと気付いたり、

 

とにかく不遇のときにも、笑顔を忘れずにやってきました。

 

そんな私に神さまはご褒美をくださったのだと思います。

彼女とは私が36歳ぐらいの時に、彼女も東京にいて、江ノ島でサーフィンをやっているときに一度会ったことがあるらしいです。(私は全然気付きませんでしたが、彼女がそう言っていました)

 

神さまは、最高のタイミングでご縁をつないでくれるみたいですね。

 

・・・では、なぜそんな素敵な彼女と別れたの???

今から思えば、それも神さまのご指示だったような気がします。

別れ時というのがあるみたいです。

 

・・・でも、付き合っているときは、彼女のすばらしさに気付かないんですよね(^ ^;;;)

別れて初めて気付くものかもしれませんね(^ ^;;;)

 

・・・まあ、ご縁があれば今世で再会しなくても、来世、再来世、再々来世でお会いして夫婦になっているかもしれませんね(笑)

 

・・・ところで、彼女に聞いたことがあります。

「なんで僕が良かったの?」

答えは、「かっこ良かった」…らしいです。

 

私のように、お金もない、地位も名誉もない、外見は頭が薄い(笑)…

こんな人間が、なんでもてたのか???

 

・・・答えは、その人の”魅力”にあるような気がします。

 

この”魅力”については、私の考えを後日また詳しくお話しさせていただきたいと思います(^ ^)b

 

最後まで読んでくださりありがとうございますm(_ _)m