いっちゃんの VIVA! ちゅーこーねん

これまで何十年もの間、社会のため、家族のため等でがんばって生きてきた中高年の人たちが、これからの人生、笑顔で楽しく自分らしく生きられるように...そんな彼ら彼女らを応援するブログです。

中高年の魅力は、自分軸で生きること!後姿に生きざまが表れる

 

お金も、地位も、名誉も、外見も関係ない。ただ外見にはこだわる。

60歳前後で5,6年付き合った15歳年下の彼女(もちろん彼女も独身)が言った。

僕 :「なんで僕と付き合うようになったの?」

彼女:「いっちゃんがかっこ良かったから」

 

私はハゲです。自分の会社が廃業して、嫁さんにも逃げられて、全財産をなくして

お金も、地位も、名誉も、無い。

 

・・・でも、なぜ彼女にモテたのか???

・・・これからの人生での価値は、ここらへんにありそうな気がします。

 

ハゲだけど、後姿と体形にはこだわる

私はハゲでも、人前で裸になれないような体にはなりたくない。

私は以前から、裸になることが多かった。

 大学時代の水泳部

 サーフィン

 彼女ができてから~(笑)

 

「他人から見られている」という感覚を忘れないことが大切だと思います。

 

特に、後姿にはその人の生きざまが出る

 

体形だけでなく

 立ち居、ふるまいがかっこいい

 座っている姿がかっこいい

 立っている姿勢がかっこいい

 歩く姿がかっこいい

 人と話す態度がかっこいい

 人の話を聞く態度がかっこいい

 ・・・

 最終的には、その人の生きざまがかっこいい

 

私も、そうなりたいものです。

 

また『魅力』については、別の角度からお話ししたいと思います