いっちゃんの VIVA! ちゅーこーねん

これまで何十年もの間、社会のため、家族のため等でがんばって生きてきた中高年の人たちが、これからの人生、笑顔で楽しく自分らしく生きられるように...そんな彼ら彼女らを応援するブログです。

愛媛県西条市で、中高年の応援ブログをスタートしました~いっちゃんの自己紹介~ブログをやろうと思った理由

 

ブログをやろうと思った理由

●私のいろいろな経験を発信することが、

 多くの中高年の人たちに、生きる勇気となるかもしれない…と思ったからです。

 

私は、現役で国立金沢大学工学部機械工学科に合格しました。

でも、大学の授業にはほとんど出ず、午前中はもっぱらクラブ活動(水泳部)のプールに浮かんで、青空を見ながらボーっとしてました。

 

・・・なんかおかしい。自分はこれでいいのだろうか?

・・・私の高校生活は、ただ、より偏差値の高い大学に合格することを目指して、

高校の先生の言いなりになってやってきた感がありました。

・・・将来、自分はこうなりたいという考えなしに~

・・・結果、4年で大学を中退しました。

何か、大学時代にやりとげた証が欲しかったので、水泳部は4年間がんばって

”追い出しコンパ”で追い出されました。

・・・もし、高校時代にもっと自分の人生について考えていたら、

今現在の自分ではないかもしれません。

 

ーーーでも、いろいろあったけどこれまでの自分の人生には満足しています。

こうしてみなさんに、ブログでメッセージを発信できているからですv(^ ^)v

 

ーーー『過去』のすべてを受け入れる

   『現在』のすべてを受け入れる

   さらには、どんなことがあろうとも

   『未来』のすべてを受け入れようと思っています。

 

~社会人になってからの経験は、また次回のブログでお話します。

 

ここまで読んでくださってありがとうございますm(_ _)m