いっちゃんの VIVA! ちゅーこーねん

これまで何十年もの間、社会のため、家族のため等でがんばって生きてきた中高年の人たちが、これからの人生、笑顔で楽しく自分らしく生きられるように...そんな彼ら彼女らを応援するブログです。

愛媛県西条市で、中高年の応援ブログをスタートしました~いっちゃんの自己紹介~自分軸で生きる

 

中高年、自分軸で生きよう

私は、67歳、年金生活者。貯金は3桁万円もありません。

「老後、○○○○万円は必要!」なんていう言葉を信用してはいけません!

人それぞれ・・・です。

 

私は、バツイチ独身、子ども、孫なし。(もちろん、隠し子ども、隠し孫もいません…笑)

・・・つまり、わたくしの骨を拾ってくれる人は今のところいません…笑笑笑~

 

・・・これからたぶん数十年間生きることになると思います。

何を頼りに生きよう???これから先どう生きよう???

 

私を含めて、「生きるのがしんどいなぁ」って思ってきた中高年の人たちに、応援メッセージをこのブログで届けたいと思います。

 

これからの人生・・・

なんとかなる!なんとかなる!なんとかなる!

 

私はこれまでの人生の経験から、自分なりの『自分軸』を持ちつつあります。

生きるのがつらくなってきた人たちに、私の『自分軸』のメッセージがお役に立てればうれしく思います。

 

これからブログでいろいろなことを書いていきます。

”いっちゃんのVIVA!ちゅーこーねん”のブログ、見てくださいねm(_ _)m

 

よろしくお願いいたします