いっちゃんの VIVA! ちゅーこーねん

これまで何十年もの間、社会のため、家族のため等でがんばって生きてきた中高年の人たちが、これからの人生、笑顔で楽しく自分らしく生きられるように...そんな彼ら彼女らを応援するブログです。

愛媛県西条市のお笑い芸人のいっちゃんです。笑いヨガの先生をやっています。

 

笑う習慣をつけると、運が味方する

笑いヨガとは?

lyi-japan.org

laughteryoga.jp

 

笑いはあらゆるマジメをこえている

 

笑わない人はおバカさんに見えます

笑わない人は認知症になりやすい

 

面白いから笑うのではなくて

笑うから楽しい、元気になるのです

 

先ずは、おかしくなくても笑う・・・これから始めましょう!

きっと、”笑い”が習慣になって人生が変わってくると思います

 

笑うと、運が味方する

 

◎こんな時が”笑う”チャンス!・・・その瞬間に運気が良くなりますよ~

1.イラっとした時に無理に笑う

  (「アハハ~やられた~!めっちゃおもろい!」…と言うといいよ(^ ^)b)

 例)・列に並んでいて、自分が次の順番だったのに、いきなり他人に割り込まれた時

   ・ラーメン屋で後から注文した人に先にラーメンが来た時

2.グループで会話しているときなど、人が見ていないときに笑っていよう!

3.別れ話を彼女から言われたとき

  別れ話は彼女からの最後のテストです。

  ここであなたが、グダグダ…「俺のどこがいけなかったの?」…とか、

  「悪いところを直すから、また付き合ってくれ」…とか

  男が泣きに入ると、完全にお別れモードになります(笑)

  

  彼女から別れ話を切り出されたときに、

  笑って、「あっそう~これまでありがとうね。あはは~」

  …って言える男は、彼女と復縁の可能性があります。

  こう笑って言われると彼女は、

  彼と別れるのが「もったいなくなる」…ことがあるそうです(笑)

4.セックスのときに笑いがあると感度が上がる

  「笑わせるか?イカせるか?どっちかにして~」…

  というのは彼女の思い(笑)

 

人間関係の中での”笑い”の効果

 

●笑っている人はモテモテ、人気者になる

●笑っている人が一番余裕がある

●笑う人とは別れられない

●その人の笑い声と笑顔が好きなら、一生付き合える

●悲しい時の笑顔が一番セクシー

映画『駅』(高倉健主演)のオープニングでの、いしだあゆみの別れの時の、無理につくった笑顔…には泣ける!

●笑いは、相手も自分も救う

人にお説教や忠告などをした時には、最後に笑うと、そこで言った人も言われた人も救われる。イヤな雰囲気が、その時に区切られる。あとを引かない。

 

どうですか?みなさん、心当たりありませんか?